2024年5月18日土曜日

週刊少年ジャンプ2024年24号感想 2/2



超巡!超常先輩


意外なキャラの再登場に惹き込まれました。直のうんざりとした表情も好きですwスマホのおっさんには申し訳ないのですが、彼が絡まれるシーンには笑ってしまいましたw

その後の巡達の活躍も印象的でした。由基のリアクションにも良い意味で驚きました。何気にローボの優秀さも光りますね。

直と恵那院の共闘もかっこ良かったです。今後もふたりのアクションを見てみたいなと期待が膨らみました。

やっぱり由基はキモかった、という結論にも笑ってしまいましたwラストのキャラクター大集合の絵も良かったです。


少しオチが弱い気もしましたが、キャラの意外性やそれぞれの活躍がしっかり描かれており面白かったです。レギュラーキャラだけでも十分ストーリーが作れそうなので、今後も笑える騒動に期待させていただきます。



鵺の陰陽師


冒頭の七咲とのやりとりが可愛らしかったです。寝付けなかったと言いつつ結局は疲れて寝落ちしてしまう学郎が好きですw翌朝の七咲の笑顔が実に爽やかですね。

祭祀刀の保管方法にも良い意味で驚きました。ドレス姿の鵺と、陰陽寮との信頼関係も印象的でした。

学郎と双斧の修行シーンも良かったです。学郎の盡器の名前がかっこ良くてワクワクしました。

ラストの展開も意味深ですね。詩絵の能力も含めて次週以降がとても気になりました。


掲載順は少し不安ですが、キャラクターの個性も活かされていましたし惹き込まれる場面も多く、面白かったです。また、無事に一周年を迎えたということで、今回で感想記事でのピックアップは一旦休止させていただきます。

物語も盛り上がって来ていると思うので、今後もしっかり読んで応援させていただきます。学郎達の活躍はもちろん、レベル4の暗躍も正直見てみたいです。まずはめちゃくちゃ強くなった学郎達に期待させていただきます。



Dear Anemone


萼、竜一、海月の冒頭の会話が印象的でした。竜一のリアクションはもちろん、萼達の博識さもしっかり表現されているのも良いですね。ガラパゴス諸島の地理についての説明も分かりやすかったです。

「いつも優柔不断で周囲に迷惑をかけてしまう」という海月の悩みも等身大で共感出来ました。そんな彼女に対する萼の「変われると思う」という台詞にグッと来ました。

終盤の展開も興味深かったです。萼達が何故着替えたのか、どこへ向かうのか、良い意味で気になるラストでした。


ただ、数時間しか経っていないのに「時は大きく流れ」と説明するのはおかしいのでは、と思ってしまいました。この構成なら「数時間後」という表現だけで十分だった気がします。

また、掲載順が回復していないのも心配ですね。このブログでも何度か書いていますが、やはり画面の見づらさやキャラクターの覚えにくさなどが原因だったのでは、と思います。

最近は竜一の活躍もあり、読みやすくなって来ているかなと思います。海月も個人的に好きなキャラなので、新たな展開に期待させていただきます。



グリーングリーングリーンズ


珀と撫子のやりとりがとても良かったです。珀の「それはお医者さんとかに~」という台詞も彼らしくて印象的でした。

冒頭の結果発表のシーンにも惹き込まれました。ちょっと高飛車に見えていた牡丹が握手をやり直す、という流れが良かったです。

撫子の本音を受け止めた後、珀が彼女と一緒に静かに帰宅する、という流れもグッと来ました。珀の「美しい人」というモノローグも印象的でした。


大会の締めくくりとして相応しい印象的なエピソードだったと思うのですが、掲載順が不安ですね。このブログでも何度か書いていますが、やはり序盤の力との対決が冗長だったかなと思います。その後の撫子やオリバーの掘り下げが良かっただけに、余計惜しいなと感じてしまうんですよね。

また、今週の展開は個人的には好きなのですが、やや作画が荒れているように見えて少し気になりました。特に撫子の目の描き方はちょっと怖かったです。泣き顔は印象的だったので残念に感じてしまいました。

ただ、最近はストーリーもしっかり進んでいますしキャラの魅力も上手く描かれているなという印象です。とにかく今回で大会の区切りは付いたと思うので、新たな展開に期待させていただきます。




りは「撫子の現状を考えると良い意味で展開が読めませんねー。
この大会は珀にとっても転機になったと思うので、今後を見守らせていただきます」




レビューランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿