2022年6月2日木曜日

このブログにつきまして

 

※この画像はCHARAT様にて作成させていただきました。

はじめまして。針江(はりえ) りはと申します。


昔から漫画が大好きで、特に週刊少年ジャンプは十五年以上愛読しております。

数々のメディア進出を果たすような名作はもちろん、残念ながら短期連載(打ち切り)となってしまった作品でも思い入れのある漫画は多いです。


けれど現在、そういった作品を取り上げて詳しく解説しているブログは少ない。

今は動画メディアが主流だとは思いますが、自分のペースで読めるブログも僕は好きです。そこで、週刊少年ジャンプの短期連載作品中心の漫画解説ブログを立ち上げました。


今後は、上記の作品解説と週刊少年ジャンプにおける新連載(基準としては連載期間が一年に達していない漫画)の動向の予想をメインに書いて行く予定です。


取り上げる作品につきましては単行本五巻以下の漫画を選ぶつもりです。また、短期連載の中でも他の方があまり解説していない作品について書きたいと考えております。


ただし、元々短期集中連載と明言されていたもの、打ち切りだとは思われるけれど物語として綺麗に締めくくられている漫画(こちらは個人的な解釈をかなり含みそうですがw)は除きます。


また逆に、長期連載だけれど終盤の展開に納得が出来ない、批判の多い作品につきましても行く行くは取り上げたいと考えております。


ちなみにブログの性質上批判的な内容を含むこともありますが、作品や作者さんを貶める意図は一切ございません。あくまでも個人的な感想、解釈であることをご理解いただければ幸いです。


それでは、ここまで読んで下さったみなさんありがとうございました。

少しでも当ブログをお楽しみいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿