2024年1月27日土曜日

週刊少年ジャンプ2024年8号感想 1/2



キルアオ


冒頭の熱すぎるノレンと冷静な舞のやりとりに笑ってしまいましたw実は舞は意外と頭脳派ですよね。

舞の真剣さと、それを分かった上で受け入れることが出来ない十三の描写も良かったです。十三の本心を悟った舞の姿も切なくて印象的でした。

彼女が見送った波を十三が乗りこなすシーンにも惹き込まれました。「一か八かでも大技に挑んだほうが良い」とアドバイスを送ったシンの優秀さも光りますね。

そして、ラストで再び舞を煽りまくるノレンに笑ってしまいましたw舞が本気になったので、このまま勝負が終わるということはなさそうですよね。


ただ、舞編は正直少し長いかなとも感じました。舞の登場や合宿の場面もしっかり描かれていた上まだ試合も終わっていないので、ちょっと間延びした印象を受けるんですよね。サーフィン自体点を奪い合うような競技ではないのですごさが分かりにくい気もします。

十三と舞のモノローグや白熱した試合の描き方は上手かったのですが、ちょっと飽きて来たなと思ったのも事実です。決着での盛り上がりに期待させていただきます。



鵺の陰陽師


鴉天狗の能力やキャラが印象的でした。どうやら四衲のことをかなり気に入っているようですねw能力の発動方法の癖が強いことにも笑いましたw

四衲の回想シーンも良かったです。特に兵一とは親しかったようですね。

そして、幻妖についての描写にはゾクッとしました。また、拓郎の名前を呼ぶ前に「父ちゃん」と言っていることも興味深かったです。もしかして学郎は……?と感じる惹き込まれる描写でした。

基本的に冷静だった四衲の豹変ぶりも印象的でした。彼女の拓郎への思いは本物なんですね。ラストの「ぶっ殺してやる」という台詞も切ないですがグッと来ました。


笑えるシーンの多かった序盤から一転して、気になっていた幻妖についてしっかり描かれるという構成が上手く、惹き込まれました。正直現状勝ち目は薄いと思いますが、戦いの行方はしっかり見守らせていただきます。



累々戦記


新たな剥離師の登場が印象的でした。ラストで怒りを露にする蒼葉の表情も良かったです。

植物園での校外学習の風景にも和みました。真面目な弥宵と、ひたすらはしゃぐ蒼葉と夏未の対比が良いですねw

累が現れた際の蒼葉と弥宵の連携にも惹き込まれました。ふたりのコンビネーションは決して悪くなかったと思うので、その分新キャラの優秀さが際立ちますね。


少し気になったのは、新たな剥離師が弥宵を蹴り飛ばすシーンです。そもそもあの流れで弥宵を蹴る理由がよく分かりませんでしたし、最近まで一般人だった弥宵に蹴りを防がれることで剥離師としての格が下がってしまっているようにも見えたんですよね。

全体的には、引っかかるシーンも少なくそれぞれのキャラクターの個性も活かされており、一気に読めました。まずは蒼葉と新キャラがどんな会話をするのか期待させていただきます。



グリーングリーングリーンズ


終盤に登場したオリバーのキャラが良かったです。ヒロインに愛を囁く残念なイケメン、というキャラはベタですが面白いですよね。最後の誘いに撫子がどう答えるかも興味深いですね。

勝負の後の力の行く末も気になっていたのでしっかり描かれていて良かったです。練習場はなかなかに人手不足のようですねw

楽しそうに練習する珀の姿も印象的でした。「本格的に打ちたい」とワクワクしているシーンも良いですね。力の酷い指導も好きですw


オリバーのキャラが印象的でしたし、新たストーリーにも繋がりそうなラストで面白かったです。展開の遅さは少し気になっていたのですが話も動きそうですし、ゴルフコンペに期待させていただきます。




りは「個性的なキャラも増えて来ましたし、ゴルフコンペは盛り上がりそうですねー。
オリバーがどう絡んで来るのかも楽しみです」


レビューランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿