2023年11月4日土曜日

週刊少年ジャンプ2023年48号感想 1/2



キルアオ


メイ、可愛いですねー。ちょくちょくコマの端にいることには気付いていたので掘り下げが嬉しかったです。デザインはもちろん「内面をちゃんと見てくれる人がいるのは分かってるけど、初対面の相手にちょっと見下されるのが面倒」という悩みも等身大で良かったです。

彼女の話をしっかり聞いて「見下してなんかいないですよ」と答える十三とノレンも好印象でした。逆に悪気はないのにやっぱり無神経な天馬にも笑いましたw

まさかのママのお店再登場も意外ですが面白かったです。「アンタが羨ましい」という言葉と、色んなことがありすぎたメイが吹っ切れるラストがとても良かったです。


新たに詳細が描かれたキャラがとても魅力的で、面白かったです。十三が元の姿を取り戻す展開はもちろんですが、学校の生徒達の掘り下げもまた見てみたいです。



ツーオンアイス


冒頭のボロボロの夏日に申し訳ないですが笑ってしまいましたw何気に霧島姉弟は重要な存在ですよね。

ひとりきりだったときは知る由もなかった基礎練習に打ち込む隼馬も良かったです。「フィギュアスケートは楽しい」という台詞がとても印象的でした。基礎能力が高まったことで綺更との差も確実に縮まった、というシーンにもグッと来ました。

自分の実力をしっかり計るため出場する部門を変える、という終盤の展開にも説得力がありますね。そしてキツすぎるスケジュールに壊れかける夏日にまた笑ってしまいましたw


地味な練習もこなす隼馬の姿が印象的で、とても惹き込まれました。大会本番の描写にも期待させていただきます。



魔々勇々


大アイドル魔王、ミネルヴァがとても魅力的でした。本当に味方なのかはまだ分かりませんが、パンネロに信頼されている様子を見るとひとまず危険はないようですね。特にエリシアの容態を教えてくれるシーンが彼女らしかったです。

彼女に戦わせるだけではなく、自分の出来ることを懸命にこなすコルレオも良かったです。エスカバに一撃を入れるシーンが特に印象的でした。

黒幕が登場する終盤の展開にも惹き込まれました。目的や真意は何なのか、次週の展開が気になります。


ただ、勇者や魔王の能力がどれも少し地味では、とは正直感じました。星が出て絵的にも華があるはずのミネルヴァのバトルも、見せ方のせいかいまいち印象に残らないんですよね。

そして、コルレオの活躍がどんどん減っているように見えることも気になりました。細かいかもしれませんがエリシアの怪我についての判断も間違っていたので、はっきり言ってかっこ悪いなと思ってしまったんですよね。

ミネルヴァのキャラは好きなのですが、色々と引っかかる部分も多かったなというのが正直な感想です。次回は物語が大きく動きそうなので、巻き返しに期待させていただきます。



カグラバチ


国に雇われた組織、神奈備所属の妖術師、薊のキャラが印象的でした。圧倒的な力で敵を追い払う冒頭の展開も良かったです。

新たな情報をチヒロや柴に話してくれる点も好印象でした。柴が元々神奈備出身という設定も興味深いですね。

チヒロを止めながらも、彼の性格を理解している様子なのも良かったです。小さな文字で書かれていた「真っ直ぐな眼で嘘を」という台詞にはちょっと笑いましたw薊が言っていた通り、より力を付けたチヒロがオークションを止められるのかに注目したいですね。


薊のキャラがとても印象的で、一気に読めました。チヒロの修行や、毘灼の手がかりを掴めるのかなど興味深い描写が多かったので、次週以降にも期待させていただきます。



鵺の陰陽師


見開きで描かれた鵺の真の姿に圧倒されました。自分の弱点をさらけ出すことで信頼させる、という展開も説得力がありますね。

真名を明かす前の鵺が隊長達を口説き落とそうとする流れも面白かったです。特に勝手に新しい隊の名前を付けているシーンが好きですw

兵一が学郎を見直すラストも良かったです。「目だけだけどな」という台詞にもグッと来ました。


鵺の作戦も納得出来るものでしたし、学郎がひとまずは目標を果たすという展開も上手かったです。次週以降の展開にも期待させていただきます。



りは「地位を得た学郎がどうなるのか正直予想出来ませんが、
だからこそ今後の展開が楽しみになりました」




レビューランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿