キルアオ
カズマの催眠の詳細や、暴走しまくるノレンの描写が面白かったです。好きになるという催眠だけでここまで言動がおかしくなるだろうかと思っていたのですが、そういうことだったんですねw
ノレンを落ち着かせるため十三が放課後デートにつき合う、という展開も良かったです。観覧車の中での葛藤が特に笑えました。「社会的に死ぬ」という表現が好きですw
無事に催眠が解除された後のふたりのやりとりも面白かったです。ラストの「良かったね」が好きですw
少し残念だったのは、ノレンが催眠状態の自分を完全に忘れてしまっている様子だったことです。言動も面白かったですし、おかしかった自分に動揺する展開などを見てみたかったんですよね。催眠中のことを覚えている、という展開のほうが今後にも繋げやすかった気がします。
全体的には、十三とノレンのバタバタした放課後がコミカルに描かれており、一気に読めました。カズマ達の再登場も楽しみにしています。
暗号学園のいろは
ラスボス爆弾の顛末が印象的でした。予想出来ない展開でしたが、いろはの機転が見事ですね。
また、いろはの過去も非常に辛いですが惹き込まれました。シリアスな展開ですがロングヘアにはちょっとドキッとしてしまいましたw
恩人であるアンヴィシャスのイケメン女子ぶりも光りますね。鹵獲とまた少しタイプが違うところも魅力的でした。「あたしをリフト出来る奴~」という台詞も良かったです。
終盤の多夕VS慕の流れにもワクワクしました。多夕が退場の予感もしますが、個人的には生き残って欲しいです。
それぞれのキャラがしっかり描かれており、いろはの過去も明かされ一気に読めました。まずは多夕と慕の対決の行方を見守りたいと思います。
魔々勇々
新たな魔王、エスカバが印象的でした。影を操る特殊能力も面白いですね。ラストはかなり不穏でしたが、エリシアが倒れた理由はエスカバと無関係、という可能性も残っているのでは、と考えております。
勇者と魔王がチームを組む、という展開も良かったです。お互いに監視させるという意味もあるのでしょうが、コルレオに仲間が増えるのならば更に盛り上がる気がします。
終盤、コルレオが以前の戦闘を思い出すシーンも印象的でした。彼の成長を見られることに期待したいです。
ただ、コルレオがエリシアとのやりとりを忘れてしまっているという設定は残念に思いました。しっかり覚えているものの恥ずかしくて認められない、といった描写でも良かった気がします。そのほうがエリシアのために動くラストシーンにも繋がりますよね。
また、エリシアが登場してから日が浅いため、彼女が窮地に陥っても正直あまり感情移入出来ませんでした。今週はエスカバとエリシアの掘り下げに終始して、エリシアのピンチは来週以降に描いたほうが面白くなったのではと思います。
新キャラのインパクトが強く、色々と今後が楽しみになる設定も明かされたところは面白かったのですが、細かい部分に引っかかってしまったのは残念でした。キャラクターは好きなので、今後の巻き返しに期待させていただきます。
カンヴァステラ(金未来杯エントリー作品)
ベタな少年漫画と見せかけて、画家やヒロインテアの設定が練られている点がとても良かったです。扉絵のテアが人間離れしているのも伏線だったんですね。
描いたものを実体化させる画家の設定も面白いですし、眠ると消えてしまうというリスクがある点も上手かったです。卑怯な悪党をカイガとテアが成敗する、という展開もベタですが惹き込まれました。
終盤からラストにかけてカイガとテアの関係、そしてテアの秘密が明かされて行く構成も見事でした。テアが一途にカイガを慕っているのも可愛かったです。ラストの「好きな人に~」という台詞も印象的でした。
画力も高いと思いますし、ベタな展開も斬新な設定もしっかり描けており、とても面白かったです。連載にもしやすそうな題材なので、是非また本誌で読んでみたいです。
カグラバチ
引き続きシャルの境遇が気になりますね。真相を気にしつつ、シャルを深くは追及しないチヒロも良かったです。
外の世界を見たくてシャルが車に乗り込んでしまう、という展開も面白かったです。マイペースなシャルに振り回されるチヒロにほのぼのしました。夜の道路を進んで行く雰囲気も良かったです。
柴から情報を聞いた直後、敵らしき人物が現れる終盤のシーンにも惹き込まれました。敵の気持ち悪さとクールなチヒロのギャップが良かったです。
ただ、チヒロとシャルのコンビは好きなのですが、ちょっと会話のテンポが悪いように感じました。シャルが色んな食べ物を欲しがるシーンは、一ページにまとめたほうがギャグとしても面白かったのではと思います。
全体的には、ラストが特に印象的で面白かったです。バトルや妖刀の行方をしっかり見守らせていただきます。
レビューランキング
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿