2023年9月30日土曜日

週刊少年ジャンプ2023年43号感想 1/2



ツーオンアイス(新連載)


スポーツ万能だけれどフィギュアスケートに関しては初心者の主人公、隼馬が、天才少女綺更に出会いフィギュアにのめりこんで行く、という真っ直ぐなストーリーにワクワクしました。彼女に追いつくために滅茶苦茶な練習を続けていたという設定も良いですね。隼馬のトレーニング方法を聞いて信じられない、といった表情になる綺更も印象的でした。

突然姿を消した綺更と東京で出会う、という展開にも惹き込まれました。彼女の癖までコピーしている、という描写も印象的でした。

天才少女と可能性に満ちた素人がペアを組むラストもとても良かったです。ペア結成編、と描かれていたので、その後の展開も今から楽しみです。


トリプルアクセルの絵柄などが少し不安定な点などは気になりましたが、全体的にはやはり良かったです。逸茂先生はレイルウェイ/ゲイトウェイの頃から応援していたので、遂に連載を読めてテンションが上がりました。

隼馬と綺更のキャラも個性的で、とても素敵な二人組でした。次週以降の展開にも期待させていただきます。



カグラバチ


敵のボスにも妖術が仕込まれていたという展開に惹き込まれました。絵的にも迫力がありますね。ちなみに暗い描写が多かったですが、あまり上手くない合いの手を入れる柴にはちょっと笑いましたw

チヒロと父の過去も印象的でした。子どもだったチヒロが戦えるようになった理由もしっかりと伝わって来て、辛いですが良かったです。

ラストのチヒロと柴のツーショットにも惹き込まれました。毘灼の詳細も気になるところですね。


気になっていた情報が色々明かされ、毘灼の恐ろしさも描かれており、面白かったです。次週以降のチヒロと柴の戦いにも期待させていただきます。



鵺の陰陽師


双斧の強さに惹き込まれました。やる気とパフォーマンスについての台詞がとても彼らしいですね。

今までずっと飄々としていた鵺が思いがけず追い詰められるという展開も印象的でした。ちなみに本編とはあまり関係ありませんが、解説の上手い狂骨にはちょっと笑いましたw

ハイレベルな戦いに呆然とする学郎の表情もリアルですね。手段を選ばない双斧によって鵺の術が破られるというラストにも惹き込まれました。


強者同士のバトルということで、途中の術のぶつかり合いも印象的で、面白かったです。鵺の安否も含めて今後の展開を見守りたいと思います。



魔々勇々


コルレオの表情が印象的でした。途中の泣き顔と、ラストの凛々しい姿のギャップが良い感じですね。

新たに登場しコルレオのピンチを救ったパンネロも印象的でした。旧知の仲のマママはもちろん、コルレオのこともきちんと尊重しているという描写が良かったです。

何となく予想していたことですが、マママとハロハロの関係についてもグッと来ました。コルレオが去った後に膝を抱えているマママの姿が切ないですが良かったです。


ラストにタイトルの意味も明かされ、話が大きく動きそうな雰囲気を感じましたし、面白かったです。コルレオの新たな道をしっかり見守りたいと思います。



キルアオ


天馬とエイジのやりとりが印象的でした。幼くも真っ直ぐなエイジの言葉が良かったです。彼もカズマのことを大切に思っているんですね。

エイジの事情を察しながらも手加減しない天馬も良かったです。繰り出した必殺技にも惹き込まれました。

意外と目覚めの悪いノレンも可愛かったです。一番懸念していた事態は起こらなかったものの大ピンチ、というラストにも惹き込まれましたw十三とノレンの反応が気になるところですね。


それぞれのキャラの個性が活かされた展開が多く、面白かったです。十三とノレンの関係が変わるのかどうかにも注目して行きたいと思います。




りは「十三とノレンの関係がどんどん変わって行っているのが楽しいです。
ただ惚れるだけではなく、何かひとひねりあれば更に盛り上がりそうですねー」






レビューランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿