2022年7月7日木曜日

週刊少年ジャンプ2022年31号感想 2/3



PPPPPP


文字通り生まれ変わった様子のラッキーがかっこ良いですねー。得体の知れなさすら感じるすご味を帯びているように見えます。レイジロウの「僕は進化しても僕の想像を超えられる気がしない」という台詞も印象的でした。もしかして、誰よりも変化や成長の可能性があるのがラッキーの才能なのかもしれませんね。現時点だといわゆる「闇落ち」しそうな危うさも少し感じるのですが、レイジロウのような味方達が支えてくれると信じます。

運の学びの才能が発揮された描写も面白かったです。どんな風にラッキーの演奏に活かされるのかにも期待ですね。


そして肝心の倫ですが、今回でほぼ彩刃だと確定したようですねw

ただ、個人的にはまだちょっと気になっています。顔が横顔、遠景でしか映っておらずはっきりと分からないこと、最後に対面する場面でもわざわざ仮面を被っていることなどから、一割くらいは別人の可能性もあるのでは、と考えています。ですが音上の才能に嫉妬して~と言っていますし、苗字からして彩刃の関係者であることは間違いないでしょうね。

静かな描写が多かったですが、今回もワクワクしながら読めました。倫の正体や対戦カードに期待しつつ本番を待ちたいと思います。



すごいスマホ


Qが見付けたのは普通に藻浦でしたがw正体に迫るまでの過程が面白かったので飽きずに読めました。

「すマホ持ちを直接検索は出来ないけれど、他のアプローチから突きとめることは出来る」というのは説得力がありますね。確かにすマホ持ちの周囲の情報まで全て消してしまうとわけのわからないことになりそうですし、必要な描写だったと思います。そして本編とはあまり関係ないですが、充電の切れかけた「君」はちょっと可愛かったですwエネルギー効率がありえない、という設定も今後また関わって来そうですね。

また、Qの「相応しくない人間がすマホを手にするとたった四日で人生が破滅寸前になってしまう」というモノローグも納得出来るものでした。瀬尾水に司法取引を依頼する姿が好印象です。調査メモからすると藻浦は家庭に問題があったようなので、彼が高校生であることなども含めて「情状酌量の余地あり」と判断したのかもしれませんね。

ただ、パチンコ、パチスロで五十万以上稼いでいる、という流れは少し違和感がありました。詳しくないのですが現在は設定が厳しい店も多いようですし、空席の確保などの不確定要素も絡んで来ますよね。主にパチンコで稼いだ、という設定自体は理解出来るので、得た金額をもう少し現実的にしても良かったのではと感じました。

そして、途中の展開も興味深く読めたのですが、ラストの入浴中の全一郎に吹き出してしまいましたwこの作品初のセクシーシーンは全一郎なんですねw

ただ、順調に協力者に迫っていたかに見えたQが踊らされていた、というのは意外ですし面白かったです。また、Qは全一郎の人物像などを把握しているので、仕組まれていることに気付いた上で全一郎を利用する作戦を考えている、などの可能性もありそうですね。


インパクトのあるキャラ達を活かした盛り上がる展開が続いており、長期連載の可能性も高まって来たと思います。今後が気になる引きでしたし、次週はセンターカラーのようなので楽しみです。




りは「それまでの展開が全て吹き飛びそうなくらい

   全一郎の入浴シーンのインパクトは強かったですw

   それはともかくQと藻浦との接触に期待ですね」


レビューランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿