キルアオ
ピンチに焦る十三に惹き込まれました。何が原因だったのかも気になりますね。
また「絵ヅラがヤバい」と考えているシーンには申し訳ないけれど笑ってしまいましたwボイスチェンジャーについての「蝶ネクタイじゃ~」というコメントも好きですw
ようやく逃げられると思った矢先に再びノレンがさらわれてしまう、という展開にも惹き込まれました。バイクを奪っての追跡シーンもかっこ良かったです。十三が動揺している、というコタツの分析も印象的でした。
前回に引き続き天馬と千里の描写も良かったです。身勝手な天馬を涙ながらに叱る千里にグッと来ました。素直に受け入れつつ、結局は「ジャマ」と発言してしまう天馬に笑いましたw
十三と天馬が誘拐犯と対峙するラストも良かったです。今までとは違いかなりの強敵のようで緊張感がありますね。
思いがけないピンチの連続で、ハラハラしましたが一気に読めました。それぞれのキャラクターも立って来ていて良いですね。次週巻頭カラーということで、カラーやストーリーにも更に期待させていただきます。
アスミカケル
勝ち進んで行く奈央と、試合観戦を楽しむ二兎達の様子が印象的でした。奈央も言っていましたが「スポーツって感じで」という二兎の台詞には個人的にもとても共感出来ました。MMAのプロについての優也の解説も分かりやすかったです。
奈央のラストの対戦相手、梨輝も興味深いキャラですね。一狼の大ファンで二兎のことも気に入っている、という描写が印象的でした。ただ奈央の「絶対に倒したい相手」ではないようなので、今後の展開が更に楽しみになりました。
少しほのぼのとしたやりとりの後の、奈央と梨輝のぶつかり合いも熱かったです。ラストの奈央の「私のMMAでの~」という台詞もグッと来ました。
順当に試合をこなす奈央、スポーツとしてのMMAに魅力を感じる二兎、ラストのぶつかり合いなど、見所が多く面白かったです。奈央と梨輝の試合の行方も見守らせていただきます。
鵺の陰陽師
迫力のバトルシーンはもちろん、学郎と鵺の特訓にも惹き込まれました。ジャージや眼鏡などのコスプレを披露しているのも鵺らしくて良いですねw「君の盡器なら~」という台詞も印象的でした。
代葉の眼力や強さにもひるまず、作戦実行のために動く学郎もかっこ良かったです。特に追い詰められてからの「ここだ!」という台詞は熱かったです。
学郎の狙いに気付き、対策しつつ戦う代葉からも目が離せませんでした。ラストの「大嫌い」の台詞が切ないですね。ちなみに関係ないですが、学郎にのしかかって動きを止めるシーンにはちょっとドキドキしてしまいましたw
アクションシーンもかっこ良く、鵺が立てた作戦も分かりやすく、惹き込まれました。次号センターカラーということで、学郎達の戦いの行方をしっかり見届けたいと思います。
暗号学園のいろは
いろはと匿名希望のやりとりが印象的でした。「好き」は色んな意味にとれそうで考えるのが楽しいですw以前の享楽の扉絵が脱出のヒントになっているのも面白かったです。
F組が出題した暗号も興味深かったです。狼狽えながらも冷静に対処するいろはがかっこ良いですね。自力で解くのは無理でしたが、ページに味を付けるという手法はちょっと見てみたかったですw
D組と遭遇するラストにも惹き込まれました。匿名希望の「兵長」という台詞も良かったです。
難易度の高い暗号、いろはと匿名希望の関係など、印象的なシーンが多く一気に読めました。いろはが匿名希望の質問にどう答えるのかにも期待させていただきます。
テンマクキネマ
姫希が演技出来なくなった理由と、過去の描写に惹き込まれました。「お母さんの望む~」という台詞が切ないですね。彼女に対する元の「それだよ」というアドバイスも良かったです。
その後、姫希が撮影に臨むシーンも印象的でした。尾藤の台詞がきっかけになるという展開も良いですね。天幕の「他の監督や主演なら~」というモノローグにもグッと来ました。
ようやく自分を取り戻した姫希にピンチが訪れるラストにもハラハラしました。クランクアップまであと一歩なのにこれからどうなるのか、とても興味深いですね。
少し引っかかったのは、姫希のトラウマに正直意外性がなかったことです。母親との関係は何度か描かれていたので、母に囚われているというのは簡単に予想出来てしまう設定だったんですよね。キャラを掘り下げる意味でも、もう少し別のトラウマなどを描いても良かったのではと感じました。
また、元と姫希がしっかり描かれた今週のストーリーが印象的だった分、過去の盛り上がりのなさが際立ってしまう気がしました。撮影終了までが長すぎる、渚のあらすじも終盤までほぼ描かれない、惹き込まれるようなトラブルがない、など、問題点が多かったんですよね。
ただ、掲載順も少し浮上しましたし、今週の展開は好きだったので期待もしたいと思います。まずは渚完成への最後の障害をどう乗り越えるのか、見守らせていただきます。
レビューランキング
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿